火事現場の消臭に関するお問い合わせも頂いております
火事の消臭に関するお問い合わせも頂いています。マンション・アパートの一室で火災が発生し、消した後にも火災のニオイは残留し、共有部やお隣のお部屋などに臭いが、漏れ出すことで悩む不動産会社様は少なくありません。また、一軒家をお持ちのお客さまにも、火災後のお問い合わせを頂いています。建材に染み入ったニオイは自然に消えるには相当の時間がかかってしまうものです。臭いの原因としては、家具、壁、天井が焦げて部屋中を真っ黒にするススです。
ススにはたくさんのニオイ成分が含まれており、ススを残すという事は、ニオイ成分を放置する事になりまので、ススを払うことが大切です。天井や壁の至る所をきれいに洗浄してしまえば、ニオイがやや低減しますが、それでもしぶとく火災臭は残ると言っていいでしょう。臭いの成分は内装の細かく奥深いところまでしみ込みますので、専門の知識と技術が必要となります。そのような特殊な火事は、消臭・脱臭のプロに任せた方が賢明です。個人で市販の消臭・脱臭剤で火事の消臭を行うのは、不可能です。ススの除去ももちろん、残った悪臭も必ず消臭・脱臭いたします。火事の消臭でしたら、ぜひお問い合わせください。